よくあるご質問

大阪学校生協に寄せられるよくあるご質問を掲載しております。
こちらのページをご覧頂いても解決しない場合は、お電話(06-6981-3451)か「総合お問合せフォーム」よりお気軽にご相談下さい。

学校生協に加入するにはどうすれば良いですか?

ホームページ画面右上の
1.「新規組合員登録」を左クリック
2.「大阪学校生協への新規ご加入手続きについて」
(1)ご加入について→加入申込書のダウンロード
(2)「加入申込書」に必要事項を記入(必ずご捺印下さい)
(3)学校生協へご送付下さい
または、総務部(06-6981-3451)まで「加入申込書」をご請求下さい。
*「消費生活協同組合法」の規定により学校生協にご加入の際には出資金(一口100円から一回限り)が必要です。
お預かりした出資金は、脱退時全額返金いたします。
是非この機会にご加入下さい!

共同購入を利用したいのですが?

共同購入チラシのご希望は随時受付しておりますので業務課までご連絡ください。(チラシはご自宅へのお届けとなります。学校生協へ未加入(組合員でない場合)は加入が必要となります)

共同購入商品は学校に届けてもらっても宅配料金が必要ですか?

ご利用金額に応じて宅配料金がかかります。(ご注文金額3,000円以下の場合400円、ご注文金額3,001円~5,000円の場合200円、ご注文金額5,001円以上100円)今年度(2011年度)よりご自宅届けも学校届けも全て宅配納品に変更させていただいております。

退職後も共同購入は利用できますか?

ご退職後も組合員であればご利用いただけます。

自動車保険の団体扱いを検討したいのですが

学校生協の組合員で府費教職員、退職教職員の方が対象となります。
お見積りをさせていただきますので保険証券をご用意の上、保険部までお問合せ下さい。

コープ共済は地域の生協で取扱いしているものと同じですか?

はい。同じ商品です。コープ共済は全国の地域、職域等の生協で700万人以上の組合員の方々によって支えられている共済です。

宴会関係のホテル、料理店をご紹介していただきたいんですが。

ご希望のホテル、料理店の宴会実施予定日、時間、およその人数を聞きホテル、料理店に確認して、ご連絡させて頂きます。

宴会関係のホテル、料理店における学校用品の利用特典はなんですか。

ホテル、料理店またはご予算、人数により違います。(例.人数により一人無料、料理、飲み物グレードアップなどがあります。)詳しくは学校用品までお問い合わせください。TEL06-6971-3400

トップに戻るボタン